2012年5月23日水曜日

2012/05/13 (Have a good) Tea Time Party !!


2012年5月13日(日)18時からecho shibuyaにてTea Time Partyを開催しました。このイベントは、音楽を通じて僕たちが伝えたいこと、大好きな音楽や紙面を通して繋がるコミュニケーションを再び感じて頂く(もしくは初めて体験して頂く)ためにに企画したものです。

(Have a good) Tea Time petit 0号発行記念も兼ねまして、Tea Timeと古くからお付き合いのあるsloppy joe okaさんとTwee Grrrls Club satomiさんにもご協力頂き、3バンドのアコースティックライブ+DJ陣の構成で約4時間の楽しい時間(Have a good time!)をお届けいたしました。




今回イベントに参加頂いた皆さんに感想を頂きました!

●DJ Tea Time All Stars

1. Another Sunny Day "You Should All Be Murdered"
2. Chelsea "L'ange Que J'etais"
3. 來吧焙焙! "全世界我最喜歡你(可是你都不知道)"


●DJ suga [from Chocolate & Lemonade]

1.  Harvest "Sunny Grace"
2.  Tahiti 80 "Separate Ways"
3.  Riverside "Cinnamon Eyes"
4.  Electric Glass Balloon "Summer King"
5.  双葉アオイ(花澤香菜) "君色*コンプリート"
6.  小倉優子 "オンナのコオトコのコ"
7.  Galileo Galilei "四ツ葉探しの旅人"
8.  The Go! Team "Buy Nothing Day"
9.  Round Table Feat. Nino "パズル"



●DJ iwasawa  [from BOYISH]

1. Evergreen "Laurie"
2. Nivens "NorthumberLand"
3. Weird Dreams "Summer Black"
4. Primal Scream "It Happens"
5. The Pastels "Baby Honey"



●Chocolate & Lemonade





















ご一緒させていただいたSloppy JoeやBoyishと比べて知名度も技術もネオアコ度数も高くないのでビビりながら参加しましたが、ライブもDJも最高に楽しかったです!
「You Should All Be Murdered」「Pristine Christine」「Love Sick」でフロアがわき上がる光景なんてなかなか見られないものですから、目にうっすらと涙が浮かびそうにさえなりました……。ファンジンもキュートで見ているだけでわくわくしてくるくらい素敵なものです。Tea Timeに、そしてネオアコに幸あれ!(suga)


●DJ ysk [1st]


1. Cubismo Grafico Five "Perfect"
2. The Pussywillows "The Boat That I Row"
3. Sunnychar "You're My Battery"
4. Sarge "Dear Josie,Love Robyn"
5. Tiger Trap "Supercrush"
6. The June Brides "Sunday To Saturday"
7. My Bloody Valentine "You've Got Nothing"
8. The Pains Of Being Pure At Heart "Everything With You"
9. Best Coast "When I'm With You"



●BOYISH





















イベントが終わったあとの充実感は本当にすごくて、2日、3日経っても、ふとあのときのことを思い出してしまうような感じでした。僕はプログやHPに書いてあるギターポップのレコード紹介文を読みふける毎日だったので、実際にその手の曲がかかると涙が止まりませんでした…!バンドをやってて良かった!とにかくまたイベントは続けましょう!今度は僕らの世代が遊ぶ番! Don't stop indie pop! (BOYISH)


●sloppy joe
















今回のイベントで、7月発売予定の新曲を披露してくれました。
(Have a good)TEA TIMEとの出会いについてのMCはとても嬉しかったです!



●DJ ysk [2nd]


1. Ambitious Beggars "Welcome"
2. Aztec Camera "Queens Tatoos"
3. Turntable Films "Welcome To Me"
4. Riddim Saunter "I'm Dabbling"
5. Friends Ahoj "Have You Seen That Girl"
6. The Monochrome Set "Wallflower(Saloon Bar Remix)"
7. カジヒデキ "Ivy Ivory Ivy"
8. Flipper's Guitar "さようならパステルズ・バッヂ"
9. The Sullivans "Senseless"
10. Love Parade "Life"
11. Aztec Camera "Just Like Gold"

インディだったり、ネオアコだったり、ギタポだったり...あの頃僕らが胸をときめかせてきた音楽は、今でも懐古主義に終わらず、若い世代の胸にも届いてる事を実感したイベントでした。

「当時の音源」と「今年リリースした新譜」
「洋楽」と「邦楽」

そんな括りは全く関係なく、全て同じ感覚で聴けばよいと思います。
だってどれも素敵な音楽なのだから。

Zineやイベントを通じてそれを伝えてくれる愛すべき先輩、Yuzuさん&Norikoさんの活動をこれからも楽しみにしています! (ysk)




●DJ satomi [twee grrrls club]

1.Northern Portrait "Some People"
2.Brighter "Does Love Last Forever"
3.The Radio Dept. "I Don't Need Love, I've Got My Band"
4.My Bloody Valentine "Paint a Rainbow"
5.The Pains Of Being Pure At Heart "My Terrible Frend"
6.The Golden Dawn "My Secret World"
7.The Groove Farm "Could'nt Get To Sleep"
8.Biff Bang Pow! "Wouldn't You?"
9.The Jazz Butcher "Bad Dream Lover"
10.Happy Dead Men "The Age Of Chivalry"
11.Eva Luna "Seven Wonders"
12.My Coffee Moment "Remember"

大好きなレコードを同じ気持ちの人達と分かち合える時間は、当たり前のようだけれどとても貴重だと思います。いつまでもこの気持ちを忘れませんように。素敵な時間をありがとうございました!(satomi)

※satomiさんのブログでもTea Time Partyのコト伝えて下さってますヨ!
Tea Time Party / Does Love Last Forever
http://blog.rhythmwaves.net/archives/1565226.html


●DJ oka [from sloppy joe]

1.Magic Bullets"Unlearned"
2.Orange Juice"Two Hearts Together"
3.Alfie"Play On"
4.Po!"Treasure"
5.Tiger Trap"Supercrush"
6.International Resque"Yeah!"
7.Even As We Speak"Getting Faster"
8.Thirty Five Summers"Jimmy Fear"
9.Catwalk"Past Afar"
10.The Sea Urchins"Pristine Cristine"
11.Orange Juice"Love Sick"
12.The Brilliant Corners"With A Kiss"

十数年の時を経て復活した(Have a good)Tea Time。当時聴いていた音楽から現在の音まで飛び交い、そしてChocolate & LemonadeやBOYISHといった新しいバンドが集う場所として素敵な時間を過ごせました。今後も(Have a good)Tea Timeに期待しています。(oka)




●さいごに…

まずは今回イベントを開催するにあたり、お越し頂いたたくさんの皆さん本当にありがとうございます。お忙しい中、遠路遙々名古屋、大阪、岡山から日帰りで駆けつけて頂いたりと、本当に嬉しかったです!

また、イベントを開催するにあたり、ご相談やご協力頂いた関係者の方々もありがとうございました。

フリーペーパーやファンジン、また持参したカセットテープなどをきっかけに、共通の音楽について話したり一緒にライブを楽しんだり、好きな曲がフロアに響いたら一緒にワクワクしたり踊ったり。皆さんが世代関係なく繋がっていくのを会場の至る所でみることができて、僕たちが伝えたかったことがきちんと伝わったかなと実感できた一日でした。

僕たちがしてきたように、これから若い方たちが楽しく素敵なイベントをどんどん開催したり、ファンジンやフリーペーパーを作成して活躍してくれたら嬉しいです。

皆さん、本当にありがとうございました!(ユヅ)




Tea Time Party 、若い世代~同年代~年上の方々まで多くの皆さんに来場頂きと素晴らしい時間を過ごすことができました。

今回のイベントはTea Timeが伝えたいと思っている好きな音楽を通じての縦や横への繋がりやワクワク感を私自身とても感じられるイベントになりましたが、お集まり頂いた皆さんにももしそう感じていただけたイベントになったなら嬉しく思います。

また多くの方々から活動への助言や励ましの言葉を頂いたことも大変嬉しかったです。
日常を大切にしつつも、これからまた新たなことへ挑戦していけたらなと思います。

お越しいただいた皆さん、バンド、DJの皆さん、本当に貴重な時間を過ごすことができました。有り難うございました。(noriko)




『追伸』
焙焙全世界我最喜歡你(可是你都不知道)」を初めて聴いた時、こんなにワクワクする気持ちを何か形に残せたらいいなと思いました。そして同じ頃に同じ気持ちで別々に過ごしていた東京と大阪の二人が出会い、いろんな想いを(Have a good)Tea Time petitというフリーペーパーやTea Time Partyイベントに込めてきました。これからも、僕たちと繋がって楽しいお話しや大好きな音楽を聴いてワクワクしましょう!これからのTea Timeの活動を楽しみにして頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


焙焙! 全世界我最喜歡你(可是你都不知道)

0 件のコメント:

コメントを投稿