2012年11月13日火曜日

The Monochrome Set Japan Tour 2012

 今回(Have a good)Tea Time3号はLazyperfectionさんのご協力により 「the monochrome set × (Have a good) Tea Time 」としてコラボさせて頂き、The Monochrome Set Japan Tour 2012全国会場で配布させて頂きました。
 そして私たちも東京と大阪の公演に参加してきました。その模様をご紹介します。










2012/10/21 (sun) at 新代田 FEVER


 初日の新代田では、会場入口前でディスクユニオンさんが出張販売コーナーを設けておりました。ここでも、(Have a good)Tea Timeを置かせて頂きました。オープン前のお客様が次々と手に取って頂けたのがとても嬉しかったです。そして僕も念願のレア盤をゲットできて…何しに来たんだか!(苦笑)

The Monochrome Set



 "The Monochrome Set"から始まり、その後も"The Jet Set Junta"や"Wallflowers"、"Jacob's Ladder"、"The Ruling Class"等一度は必ず聴いたことある曲を日本のファンのために過去の名曲を次々と演奏して下さいました。もちろんニューアルバムからも7インチシングルカットの"Waiting For Alberto"を含む曲で盛り上がりましたよ。


[GUEST DJ] タカイチ★ヤング

 既に会場ではゲストDJのタカイチ★ヤングさんがプレイ中です。The King of Luxembourg、The Primitives、The Flatmates、Heavenlyなど僕の好きなインディポップもたくさん回してくださいました。タカイチ★ヤングさんは(Have a good)Tea Time 3号で今回モノクローム・セットの熱い想い出を語って頂きましたので、そちらもチェキラッ♪

The Cigavettes


 福岡にて結成した男性5人組のロック・バンドThe Cigavettesです。とてもカッコ良かったです!!

KONCOS


 10月24日にファーストアルバム『ピアノフォルテ』をリリースしたKONCOSです。ギターの佐藤さんはイベント『Deep Drunk Fanclub』でお世話になっている梅ヶ丘ファブリカのマスターなのです!! 日本語詩がとても印象的でした。




2012/10/25 (thu) at 梅田 CLUB QUATTRO

The Monochrome Set

様々なジャンルや年齢のファンが集まり、BIDがインタビューで答えてくれたようにNEWアルバムから少しと昔の人気曲が中心で会場も盛り上がりました。
今回のモノクロ号作成のために特にここ数週間家で彼らの曲をずっと聴きこんでいて(勿論一人で聴きたい曲もありますが)、やはりこのツアーで聴けたような彼らの代表的な曲は家で聴くより皆と踊って聴くほうが楽しいということを実感したようなライブでした。


 



POST MODERN TEAM

     

関西のインディポップシーンが盛り上がりをみせる中でも、再注目のバンド大阪POST MODERN TEAM。彼らが今回このツアー大阪公演に出演。Another Sunny Dayの「Anorak City」カバーや、ano(t)raksのコンピ等の曲をSoundcloudやBandcampで聴いてきたものの,、生で観るポストモダンチームはさらに素敵でした。本当に海外のインディバンドにも引けを取らないくらいクオリティ高く、何よりメロディが素晴らしい。これからの活動に期待しています。http://soundcloud.com/postmodernteam
    
 
vo.岸田さん。サラリーパーティでこの号のお話をさせて貰ってすぐにインタビューさせて頂けることになるなんて。有難うございました。


そして、Lazyperfection 山崎さんと

今回の来日ツアーで、(Have a good)Tea Timeとコラボさせて頂き、本当にありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした!! (yuzu)
    

山崎さんから私に声をかけて頂いたのが夏頃。別のかたちで出演依頼を頂いてたのですが最終的にこのtea timeのファンジンで協力させて頂くことになり、今回本当に良い機会を頂いて感謝しています。進めていた2号の制作とほぼ同時進行になってしまったため、公演が近くなって忙しい時期にBIDやLazyperfectionへのインタビュー等お願いしたのが申し訳なかったのですが、そんな依頼にも快くお引き受け下さって有難うございました。梅田での公演では忘れられないような素敵な時間を過ごせました。また引き続きこれからも色々とご一緒させて頂ければ嬉しいです。
(いつかレーベル名の由来となったオーキッズを呼んでくださいね。)  (noriko)

  
 



                                                                              
    
       


さいごに The Monochrome Set の皆さんと                                                                                                                                                                    
憧れのモノクローム・セットとご対面。そして (Have a good)Tea Timeファンジンにサインを頂いて、とてもハッピーな編集長(笑)、と…。
                  
私もBIDにインタビューのお礼を伝えられ、メンバー全員と撮影はとても嬉しかったです。




Lazyperfectionの記念すべき第一弾限定7インチ(上)と
Tea Time&ニューアルバムにサイン頂きました。







※郵送配布開始します!

 

※郵送ご希望の方は、haveagoodteatime@gmail.comまたはtwitter(@teatime_zine)までご連絡をお願いいたします。
 
(返信用封筒及び切手を同封の上、送料のみご負担お願いいたします。詳細はお問い合わせ頂いた際にご案内いたします)


今後とも(Have a good)Tea Time petitをどうぞ宜しくお願いいたします。
          

                                         
               
            


0 件のコメント:

コメントを投稿